運気

玄関のたたきの掃除は運気アップ効果あり?水拭きを毎日する効き目とは?

投稿日:2018年4月20日 更新日:

玄関のたたきの掃除をすると開運の効果が本当にあるのか?

玄関のたたきの掃除でも水拭きをするとより効き目がある?水拭きは掃除の極意?

更に、たたきの掃除を毎日した方が良いのか?毎日したら本当に効き目ある?

風水の観点から玄関のたたきの掃除の効果について解説します。

スポンサーリンク

玄関のたたきを掃除すると運気アップ効果あり?

玄関のたたき掃除をすると開運の効果があるというのが風水の観点です。

玄関は良い運気が入ってくる入り口になりますから、玄関をきれいにすることは開運するのに欠かせないことです。

そして、玄関のたたきが掃除のポイントになります。

玄関のたたきの掃除が何故重要なのかと言うと、玄関のたたきには、外から持ち帰ってきた悪いもの、すなわち厄といわれるものが玄関のたたきに落ちるからなんです。

私たちは、毎日外出して仕事や学校に行くわけですが、悪いものもいっぱいくっつけて家に帰ってきます。

そして、付けて帰ってきたは一旦、玄関のたたきに落ちるんですね。

ですから玄関のたたきには厄がいっぱいたまっているわけです。

この厄をそのまま放置するのは運気的に良くありません。

玄関のたたきに落ちた悪いものを綺麗に取り除かないと、なかなか開運出来なくなります。

ですから、玄関のたたきに落ちた厄を取り除くために、玄関のたたきの掃除が特に重要になるわけです。

では、ただホウキではけば良いのでしょうか?

答えはノーです。

玄関のたたきの掃除で運気アップの効果を期待するなら、玄関のたたきの水拭き掃除がポイントになります。

玄関のたたきの水拭き掃除が開運の効果をもたらすうえで、とても重要になります。

それでは、何故水拭きなのか?についてご説明します。

玄関のたたきの水拭きの効力について

玄関のたたきの掃除には水拭きが欠かせません。

水拭きすることによって厄が取れて、運気アップの効果があるのです。

風水では「掃除の極意は水で流すこと」とありますが、厄は水拭きしないと取れないのです。

水で流すことで厄が落とせる

私たちは、毎日、顔を洗ったり、シャワーを浴びたりと、汚れを落とすときは水を使いますよね?

洗顔もせず、シャワーも浴びず、乾いたタオルで拭いて終わりという人はいませんよね?

スポンサーリンク

目に見えない厄落としも、水でないと落ちないので、玄関のたたきの掃除も水拭きが大切だということです。

水拭きすると、本当に家の雰囲気が変わります。

実例を紹介したいと思いますが、

玄関のたたきの掃除を5年以上続けている人で、玄関のたたきの水拭き掃除の効果を実感している方がいます。

玄関のたたきを水拭きすると、家全体の空気がすっきりするのを感じるそうです。

朝よりも夜に玄関のたたきの水拭き掃除をするとより効果があるそうです。

その方は、霊感がある方で、その違いを感じているそうです。

夜に玄関のたたきの水拭き掃除をすると、次の日の朝のすがすがしさが確実にアップするそうです。

実は、私の妻も霊的なところがあって、けっこう敏感なんです。

私の妻は、玄関のたたきもそうですが、家のリビングのフローリングも水拭きしています。

水拭きすると、ぜんぜん違うと言います。やはり、厄が落ちるんでしょうね。

水拭きの効果が肌で感じる人もいれば、よくわからないという人もいるかと思いますが、水拭きは厄落としに効き目があります。

玄関のたたきの掃除は毎日すると効き目あり?

玄関のたたきの水拭き掃除は毎日した方がよいのか?

答えは、出来れば毎日、玄関のたたきは水拭きした方が良いです。

なぜなら、外出して外から帰ってきた時に玄関のたたきに厄が落ちるからです。

その厄を放置するよりも、その日、その日でちゃんと処理した方が開運効果につながるのは明らかです。

こんな証があります。

毎日、玄関のドアとたたきの水拭き掃除をしていた時期は、ご主人さんの仕事がとても順調だったそうです。

それが、冬の季節がやってきて、寒いので玄関のたたきの水拭き掃除をやめてしまったら、始末書を書かないといけないような失敗をしたり、

車の事故を起こしてしまったりと色々な事があったそうです。

やはり、汚れはその日のうちに落とすのが一番だと思います。

毎日、玄関の掃除をして綺麗にする。たたきは水拭きをする。

毎日、掃除をしっかりと行うことで運気がどんどん良くなって行くと思います。

是非とも、玄関のたたきの水拭き掃除を毎日することで、運気アップの効果を体感してください。

掃除をしないと気持ち悪いというくらいに玄関のたたきの水拭き掃除を習慣化できれば本当に良いと思います。

玄関のたたきの掃除の効果のまとめ

玄関のたたきの掃除の効果についてご紹介しました。

玄関のたたきの掃除で大切な事は水拭き掃除をすること。

水拭きがポイントになります。

是非とも玄関のたたきの水拭き掃除を習慣化して、運気アップして行きましょう。

(関連記事)

玄関のたたきの水拭きで開運 ザラザラ面の掃除と簡単に綺麗にする方法

 

スポンサーリンク

-運気
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレにカレンダーを貼ると運気が下がる?写真やスリッパはどうなの?

トイレにカレンダーを貼ると良くないと聞いたことありますか? え~。我が家はカレンダー貼ってるよ~。という方がけっこう多いですよね。 スポンサーリンク また、家族の写真をトイレに飾っている方もいると思い …

運気が上がる寝室かどうかをチェック テレビや大きな鏡の影響について

寝室は、寝ている間に運を蓄えることが出来る補給所みないなものです。 良質な眠りを得られる環境であれば、仕事運や勉強運、健康運など全体的に運勢をアップさせることが出来ます。 スポンサーリンク このように …

運気アップのため風水の観点から玄関をチェック マットは何色がいい?

玄関は外から幸せが入ってくる場所になります。 風水の観点から玄関は運気アップにとても大切な場所になりますので、運を呼び込む玄関になっているかチェックしてみてください。 スポンサーリンク また、運気アッ …

トイレ掃除で運気アップ?毎日のやり方と床の水拭きが運気アップの秘訣?

スポンサーリンク トイレ掃除をすると運気が上がると聞いてトイレ掃除に力を入れている方が多いですよ。 今まで、あまりトイレ掃除をまめにしてこなかった方には、運気を上げるために是非ともトイレ掃除をこまめに …

風水ではキッチンの冷蔵庫の上に電子レンジはダメ?運気アップの妨げ?

冷蔵庫の上に電子レンジを置いている方はいますか? 日本では、良く見る光景のように感じますが、風水の考え方ではNGとされています。 では、他に置く場所がないとすれば、何か解決策はあるのか? スポンサーリ …

最近のコメント