季節の行事

雨の日のお出かけ東京スポットで子供と一緒に楽しめる所を紹介

投稿日:

梅雨の季節なると、お出かけを予定していた週末があいにくの雨なんでことありますよね。

そんな時、雨の日でもお出かけ出来る良い場所はないかな?となるわけですが、

雨の日でも家族でお出かけして楽しめる場所、お子さんと一緒に楽しめる場所を紹介したいと思います。

この記事では東京の雨の日でも楽しめる場所を紹介します。

スポンサーリンク

雨の日のお出かけ東京スポットで子供と一緒に楽しめる所6選

1、マクセル アクアパーク 品川

東京都港区高輪にある品川プリンスホテルの中にある、超人気の水族館です。

コンピュータを駆使してCGと映写技術で表現するプロジェクションマッピングアートな表現で、今までの水族館では感じられない神秘的な体験が出来ます。

2018年4月21(土)~6月24日(日)の期間は「フラワーアクアリウム 神秘の海」と題して、プロジェクションマッピングの演出で、初夏の木漏れ日のような光の中で海の中にデジタルフラワーが咲き、美しい神秘的な海の世界を楽しむことが出来ます。

壁に触れると蝶が舞うなどの仕掛けもあったりと、今まで見た事がない世界を体験出来るのではないでしょうか?

この水族館にはアトラクションもあったり、人気のイルカのショーを楽しむことが出来ます。

イルカのショーが行われるスタジアムは、360度 どの方向からも見ることが出来るようになっていて、ウォーターカーテンや照明などの演出も加わり、今まで感じたことがない感動と興奮を感じることが出来るイルカショーになっています。

神秘的な海の世界を体験したり、アトラクションやステキなイルカショーで子供と一緒に楽しんでくださいね。

ただ、人気の水族館ですので混雑は覚悟してくださいね。

詳細は、公式ホームページで確認してください。

マクセル アクアパーク 品川 公式HP

 

2、キッザニア東京

江東区豊洲のららぽーと豊洲にあるキッザニア東京。

子供たちが、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことが出来る超リアルな仕事体験ワールドって感じです。

なんと用意されている仕事体験は100種類もあります。

それも本格的な設備や道具をつかい、そのリアルさには驚かされます。

キッザニアでは、子供の自主性を大切にしているため、保護者の方が子供と一緒にアクティビティを体験したり、パビリオンの中に入ることは出来ません。

保護者用のラウンジがあって、テレビや読書、インターネットの無料サービスがあって、子供たちが楽しく学んでいる間、くつろいだ時間を過ごすことが出来ます。

また、子供たちのパビリオン内での様子をモニターでみることも出来ます。

また、ほどんどのパビリオンはガラス張りになっているのでガラス越しに写真撮影が出来ますので、子供たちが楽しく学んでいる生き生きとした姿を写真におさめることも出来ますよ。

施設内の飲食店は保護者の方も利用できますのでお子さんと一緒にカフェタイムなんかもいいですよね。

キッザニアも人気ですので、混雑が予想されますが、楽しい体験が出来ますよ。

スポンサーリンク

詳しい内容は公式HPでご確認を

キッザニア東京 公式HP

 

3、レゴランド・ディスカバリー・センター東京

東京のお台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」。

レゴ好きの親子にはたまらない場所と言えるでしょう。

家族で楽しめるレゴブロックがいっぱいのアトラクションが満載です。

3歳~10歳のお子さんを中心に楽しめる施設となっています。

詳しくは、公式HPでご確認ください。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京 公式HP

 

4、サンリオピューロランド

東京都多摩市にあるサンリオピューロランド。

お子さんが女の子ならおすすめの場所です。

女子なら大人でも楽しめる場所ですからご家族で楽しめますよ。

サンリオピューロランドの世界は、女の子にはたまらなく楽しい世界だと思います。

かわいいし、女の子の心をキュンキュンさせるし、サンリオピューロランドのショーもとても楽しめます。

サンリオのおすすめグルメも、とてもかわいらしく、楽しみながら食事が出来ますね。

ショップにはかわいい商品がいっぱい。かわいいグッズを買うのも楽しみの一つになっています。

詳しくは、公式HPでご確認ください。

サンリオピューロランド 公式HP

 

5、日本科学未来館

江東区青海にある日本科学未来館

科学について楽しみながら学べる空間です。

好奇心旺盛な子供に良い刺激を与える事が出来る空間です。

小学生4年生以上対象の実験工房などもあり、体験を通して自ら考え、より理解を深めることが出来ます。

未来についても考え、学ぶ事ができるところですし、子供の好奇心をどんどん育ててくれる環境です。

ミニ実験やゲームなどアクティビティスタジオがあったり、科学コミュニケーターから色々な話が聞けたり、科学について語り合うことができます。

遊びながら学べる子供の教育にとても良いところですね。

詳しくは、公式HPをご確認ください。

日本科学未来館 公式HP

 

6、MEGA WEB(メガ ウェブ)

江東区青海にある車のテーマパークです。

トヨタが運営しえいる車のテーマパークで、大人から子供まで楽しめるようになっています。

車のテーマパークですから、男の子のお子さんをもつファミリーが楽しめる空間だと思います。

トヨタの車づくりの取り組みや未来の技術について学びながら体感できるコーナーがあったり、お父さんは、乗りたい車に試乗することもできます。

また、免許を持たないお子さんが運転する楽しさや交通ルールを学べる空間があり、室内のカート乗り場で車の運転体験が出来ます。

男の子にはたまらなく楽しい時間でしょう。

詳しくは、公式HPを確認してください。

MEGA WEB(メガ ウェブ) 公式HP

まとめ

雨の日のお出かけ東京スポットで、子供と一緒に楽しめる場所について紹介しました。

どれも屋内で楽しめるところですので、ご家族で遊びに行ってはいかがでしょうか?

遊びながら学べる有意義な施設がけっこうありますので足を運んでみると良いと思います。

人気のところは混雑が予想されますので、日程なども上手く調整できると良いですね。

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

雛人形を飾る時期はいつからか?片付けに適した日と天気について紹介

節分が終わると、雛祭りの準備に入っていきますね。 ところで、雛人形はいつから飾り始めようかな? また、3月3日の雛祭りが過ぎた後、いつまで飾っていてもいいのかな?など、 スポンサーリンク どれくらいの …

小学校の入学祝いで男の子には何がいい?相場の金額と渡す時期は?

子供の成長は早いものです。ちょっと見ないうちにあっという間に大きくなってびっくりしますよね。 スポンサーリンク 親戚の甥っ子が、春には小学生になるという方。入学祝いに何を贈ろうか?と考えていませんか? …

入社式のスーツはストライプ柄NG?どんな色がいいの?合わせる鞄は?

スポンサーリンク 4月から新社会人ですね。 おめでとうございます。 4月の入社式の準備をしているところだと思いますが、入社式に着ていくスーツの柄や色について悩む人もいるかと思います。 入社式は社会人と …

レインボーブリッジを自転車で渡れるか?入口はどこ?かかる時間は?

レインボーブリッジは、お台場に行くのにとても便利な橋ですが、自転車で渡ることが出来るのかご存知ですか? スポンサーリンク 車道はもちろん、自転車で走ることは出来ませんが、遊歩道を自転車で通行することは …

2018年の春のお彼岸はいつからいつまで?どんなお供え物をする?

お彼岸は春と秋と年2回ありますが、今年(2018年)の春のお彼岸はいつからいつまでなのか?気になりますね。 スポンサーリンク お墓参りや仏壇にお供え物をしたりと色々と準備しないといけませんね。 今年の …