「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

レインボーブリッジを徒歩で渡ると景色が最高 所要時間や入り口を紹介

レインボーブリッジを歩いて渡ってみませんか? レインボーブリッジの遊歩道から見る景色はとてもきれいですよ。 これから、レインボーブリッジを歩いて渡ってみようという方に、レインボーブリッジを渡るのにどれ …

隅田公園の桜とスカイツリーのコラボ見たい?ライトアップはいつまで?

2018/03/30   -季節の行事
 ,

隅田公園の桜はいいですよ。 隅田公園から眺める桜とスカイツリーのコラボは最高です。 また、墨田区側では墨堤さくらまつりが開催されますので、たくさんの人達で賑わいます。 屋台も出るので桜を見ながら楽しく …

梅雨に部屋干しで臭いを取るなら洗剤の使い方と除湿機と干し方がポイント

2018/03/29   -生活
 ,

梅雨の時期になると、洗濯物が乾かなくて困りますよね? また、なんといっても部屋干しした洗濯物からの臭いが気になります。 部屋干しするとどうしてくさいのか? どうしたらクサイ臭いを取る事が出来るのか? …

舎人公園の桜の花見に行ってきた 混雑状況は?夜桜ライトアップの紹介も

2018/03/27   -季節の行事
 ,

2018年、今年は桜の開花が早かったですね。 東京では3/24(土)、3/25(日)が桜の見ごろという情報を得て、3/24(土)に舎人公園に行って来ました。 その時の桜の開花状況はどうだったのか? 午 …

舎人公園の楽しめる遊具を紹介 園内のどの場所にあるか?近い駐車場は?

2018/03/26   -季節の行事
 ,

足立区にある舎人公園を紹介します。 公園には日暮里・舎人ライナーに乗れば簡単に行くことが出来ます。 もちろん、駐車場も臨時駐車場も含めれば3つありますので車で行くことも出来ます。 とても大きな公園で、 …

部屋の掃除で消臭効果アップ 壁紙やフローリングのニオイを消す方法

2018/03/25   -生活
 ,

ご自分の部屋のにおいは大丈夫でしょうか? 家の中にいる時は、そのニオイになれてしまって気づかないのですが、外から帰ってきて家の中に入ると、あれっ? 臭くね?という経験ありませんか? 特に、タバコを吸わ …

水垢の効果的な落とし方で洗面台を掃除 ステンレスの頑固な汚れも解決

2018/03/23   -生活
 ,

水垢ってくせものですよね? 白くうろこのようにこびりついた水垢はなかなか落ちなかったり、水拭きしてきれいになったと思いきや、再び汚れが浮き上がってくるやっかいもの。 この記事では、そんな頑固な水垢を効 …

風呂の汚れの落とし方を紹介 床に近い壁の皮脂汚れを落とす実験を公開

2018/03/22   -生活
 ,

風呂場の汚れを効果的に落とす方法を紹介します。 風呂場には皮脂汚れや水垢、カビなどさまざまな汚れが発生しますよね。 掃除をちょっと怠るとすぐに汚れてしまうのがお風呂場 浴室の掃除には、その汚れを落とす …

舎人公園のバーベキューで手ぶらメニューの料金や行き方も紹介します

舎人公園で手ぶらで楽しめるバーベキュー広場がありますよね。 舎人公園駅から徒歩1分というアクセスのしやすさですから、車がなくても電車で行けちゃいます。 またバス停もありますのでバスで行くことも出来ます …

ナチュラル洗剤とはどのようなものか?種類や使い方を紹介

2018/03/20   -生活
 ,

ナチュラル洗剤ってご存知ですか? 環境にやさしいし体にもやさしいし、しかもお値段もやすい。 でもしっかりと汚れを落として掃除が出来るというすぐれもの ナチュラル洗剤にはいくつかの種類がありますが、どの …

最近のコメント