自己啓発

インステートのプラクティショナーとなって加速成功!ニュープロを活用

投稿日:

ニューロ言語プログラミングのテクニックの一つにインステートがあります。

ステートというのは人の感情や姿勢の状態のことですが、成功者と同じ感情、姿勢の状態に入って

いくこと、すなわちインステートすることで、あなたも必ず成功者になることが出来ます。

なぜなら、人の感情、姿勢は、その人の行動に影響を与え、成功者と同じ考え、行動をすることで

成功を引き寄せることが出来るからです。

あなたも、このテクニックを実践する人(プラクティショナー)になり、加速成功を目指しましょう。

スポンサーリンク

インステートのテクニックで成功者になる

成功者はなぜ成功できるのか?外的なノウハウやテクニックも成功のリソース(資源、要素)ですが、一番大事なのは、成功マインドであるといわれます。

成功の結果は、思考(成功マインド)とそれに基づく行動の産物であると言えます。

ですから、自分の思考が成功マインドになっているのか?それとも成功を阻害するような思考になっていないか?チェックする必要があります。

人によって、全然考え方が違うことを感じたことはありませんか?

あなたの今の考え方は、生まれ育った環境、今までの人生の経験によって形成されたものです。

自身がもつ思い込みや、正しいと信じている考え方をビリーフ(信念)と表現しますが、あなたのビリーフは成功に役立つリソースになっていますか?

ビリーフはとても大事です。なぜなら、人の行動は、自分がもつビリーフに大きく影響されるからです。

もしも、「自分は成功出来る。必ず成功する。お金持ちになることが出来る」と信じていれば、あなたは成功するこが出来るでしょう!

たとえ、途中に試練があっても、あなたのビリーフがピンチはチャンスと捉えて成功するまで行動し続けるはずです。

逆に、もしも「自分には才能がないんだ。だから上手くいかないんだ。やっぱり成功なんで無理なんだ」という考え方になったとしたら、どうなりますか?

あなたは、たった一度の失敗で失望し行動することを止めてしまうでしょう。

このように、考え方、思考、ビリーフというものがいかに大切であるのかがご理解いただけたと思います。

であれば、成功者になるには成功者と同じ心の状態、ステートに入っていけば良いということになります。

成功者と同じビリーフの状態になるようにインステートしていくことが、成功者になるための秘訣です。

それが出来るようになるための教えが、ニューロ言語プログラミングにあります。

スポンサーリンク

プラクティショナーとなって加速成功!

プラクティショナーというのは、実践家(実行者、実践している人)のことです。

先ほど成功者になるために、成功者と同じ考え方、ビリーフの状態に入っていくとが大事であることをお伝えしましたが、

インステートするための行動、実践をしていかないといけませんね。

では、どうやったら成功者と同じ思考、ビリーフを手にするこが出来るのか?その鍵は、ニューロ言語プログラミンにあります。

ニューロ言語プログラミンでは、その方法を教えています。

色々な方法がありますが、少し紹介しますと

サブモダリティ(視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚などの五感の構成要素)をコントロールすることによって苦手意識を克服したり、さまざまな事を改善することが出来ます。

人の5感を

Visual(視覚)

Auditory(聴覚)

Kinesthetic(身体感覚~触覚、味覚、嗅覚を含む)

の3要素に分類して、英語の頭文字をとって、VAKと表現したりしますが、

人の感情は、このVAKのイメージによって作られています。

あたたが、ある上司に苦手意識を持っているとしたら、あたには、

上司の怖い顔(視覚)
上司の怒りの声(聴覚)
緊張して体が固まっている(身体感覚)

をイメージしていると思います。

このイメージを変化させることで、自身の感情に変化があらわれ、苦手意識を克服することが出来ます。

次にアンカリングする方法があります。

アンカリングとは、理想の状態に持っていくために、紐づける、条件づけをすることです。

例えば、アスリートが、プレイする前に決まった一連の動作をしたり、ポーズをとったりするのは、最高のパフォーマンスを引き出すためのアンカリングです。

その動作をすることで、スイッチが入ります。

次にモデリングという方法があります。

モデリングは、成功者を真似ること、すなわちモデリングすることで、成功者と同じ思考へのインステートしていく技術です。

このように、ニューロ言語プログラミンには、成功者になるための思考、ビリーフに状態にインステートする技術がたくさんあります。

また、成功者になるためのエクササイズ、ワークの体験をたくさんすることが出来るのでスピード成功が可能なのです。

あなたも是非ともニューロ言語プログラミンを学んでみることをお勧めします。

スポンサーリンク

-自己啓発
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当に成功する人はメタアウトカムを持つ!ニュープロでお金持ちになる

成功するには、達成したい目標、ゴールを明確に設定することが大事であることは良く聞く話です。 すなわちアウトカムが大事ということですが、更に大事なのがメタアウトカムです。 本当に成功する人はメタアウトカ …

上位概念が下位概念に影響を与える~心が変われば行動が変わる

ニューロロジカルレベルという言葉を聞いたことはありますか? ちょっと難しく感じるかもしれませんが、これを活用することで 誰でも成功者になる事が出来ます。 なりたい自分になれる。スピード成功への道に進み …

人間関係が上手な人とは?上手い人の特徴と上手くいく方法について

人間関係でお悩みの方は多いのではないでしょうか。私たちが幸せな生活を送っていく為には、この人間関係をいかに良好にしていくかが鍵です。 人は1人では生きて行くことは出来ないと思います。私たちの生活の満足 …

人間関係が上手く行く方法は?楽しくなる円滑な関係を築くコツを紹介

スポンサーリンク 人間関係がちょっと苦手かな?と思う人はいますか?これは誰もが一度は考えた事があるかもしれませんね。上手に人と会話を楽しむことが出来たら本当にいいな。自分も人間関係が上手い人になりたい …

好かれる人の考え方と共通点を考える 笑顔がたえない人は魅力的

スポンサーリンク 幸せな生活を送る上で大切な事は何だと思いますか?それは、いかに良好な人間関係を築くかという事です。 家庭においても、社会においても人間関係が良好でありば、幸福な人生を生きる事が出来る …

最近のコメント