運気

幸運を呼ぶには言葉が大切って本当?運の引き寄せ方と引き寄せる人の特徴

投稿日:2018年5月13日 更新日:

頑張っているけど結果がついてこない。そんな悩みを持つ方は多いと思います。

仕事でも頑張っているのに実績が上がらない、評価が上がらない、なぜか悪いことがおきてしまう。

そんな時に、俺ってついてないな。なんでこうなるの?と思うこともあると思います。

そのような状況の時に、どのように改善していけば良いか?

最近、ついていないけど、どうしたら運が良くなるのか?

どうしたら幸運を呼び込むことが出来るのか?

この記事では、幸運を呼び込む方法を「言葉」に焦点をあててご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

幸運を呼ぶには言葉が大切って本当?

言霊(ことだま)っていう言葉を聞いた事ありますか?言葉には魂が宿るといわれていますが、自分が発した言葉が実は自分の人生に大きな影響を与えている。

人生が上手く行く人を見てみると、発する言葉が違うのかなと思います。成功する人は、常に前向きだしプラスの言葉を使っていると思います。

例えば、「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「感謝」「ついてる」などなど。

このように言うと「上手くいっているから誰でも感謝できて当たり前でしょ」という言葉が聞こえてきそうですが、人生が上手くいく人は、悪い事がおきても、それを肯定的に受け止めて前向きに生きているから結果として上手く行くようになっていると思います。

例えば、何か悪いことが起きても、「この程度ですんで良かった。ラッキーだった」というように感謝してしまう。

良い事が起きても感謝。悪い事が起きても感謝。どっちに行っても感謝なんですよね。

逆に色々と問題が出てくる人の場合、普段使っている言葉がマイナスの言葉を使っている事が多いように思います。

自分の言葉って無意識で発している言葉なので、マイナスの言葉を使っているとは、なかなか自分では気がつきませんよね。

自分がイライラしていたり、マイナスの感情がある時なんかは、けっこう敏感になっていて、ちょっとした事が気にさわって良くない言葉を発した経験はありまんか?

「バカ」という言葉が出てきたり、不平不満の言葉が出てきたり、どうせ俺なんかといった卑屈な思いになったり。そして、そのマイナスの言葉を発することで心が更に沈んでいく。不平不満の気持ちが大きくなる。こんな経験は誰にでもあると思います。

心に良い言葉(プラスの言葉)は自分の気持ちを明るくしてくれます。そして気持ちが前向きになり、その波動が良い事を引き寄せるようになる

逆に、

心に良くない言葉(マイナスの言葉)は、自分の心を沈めて心を暗くして不平不満の気持ちを大きくします。そしてその波動が悪い事を引き寄せるようになってしまう。

私は、これは真理だなと思っています。成功哲学や成功法則の本を読んでも、脳科学の本を読んでも、色々な体験談の本を読んでも、自分の経験からも。

この真理を生活の中で活かしたいと思っています。この真理を実行するのは、そう簡単じゃないけど、自分を常に客観視して自分を変えていきたい。

人生いろいろあるけど、この真理を知って、どんな時もプラスの言葉を発して頑張っていけば必ず幸運がやってくると思います。

成功している人を見てみると、多くの失敗や困難を経験しています。実業家で成功している人でも、会社を何回も倒産させた経験があったりしますよね。

私なら1回失敗したら、あきらめてしまいそうですが、成功者がやはりすごいなと思います。

私もどんな事があっても前向きに生きてプラスの言葉を発していこうと思っています。一緒にプラスの言葉を発していく努力をしてみませんか?

幸運を引き寄せる上手な言葉とは?

先ほどは、プラスの言葉を使うようにするという事をお伝えしましたが、こんどは幸運を引き寄せるために「言葉」を上手に使う方法について紹介したいと思います。

自分の幸せとは何か?という事を考えてみると人それぞれだと思いますが、自分の願望が叶ったときに人は幸せを感じると思います。

ですから幸運を引き寄せる、幸せを引き寄せるには、「こうなりたい」「こうしたい」という願望を強く持ち、言葉に出す事です。

言葉に出すことが重要

言葉に出す⇒その言葉を自分の耳で聞く⇒自分の願望が脳に刷り込まれる

この3つのサイクルを繰り返すことで、自分の潜在意識に刷り込んで行く。そうすると心の底から自分の願望を叶えたいと思うようになる。

そして、どんな事があっても叶えるという強い気持ちが生まれて、どんな逆境にも打ち勝つ事が出来ると考えます。

自分の脳に刷り込んでいかないと、人間ってすぐに忘れてしまうんですよね。

スポンサーリンク

モチベーションが維持出来ない。一時はすごくやる気になったのに、あの気持ちはどこに行ってしまったのか?こんな経験は誰にでもあるでしょう。

だからこそ、忘れないための努力が必要だと思うんですね。だから言葉に発して、自分の脳に刷り込んで行く。

自分の脳に刷り込んで行く方法は、色々あると思います。ある人は、自分のメモ帳に願い事を書いて、いつまでに成し遂げるかを決めて、それを毎日持ち歩き、1日の中で何度も見て確認して言葉に出して唱えて、それを毎日繰り返すことで必ず出来るという確信に変わり、本当に願いを実現しています。

このような話はたくさんありますよね。きっと聞いた事ありますよね?でも、これを真似する人が少ないのが現状。このようにやれば、上手く行くという見本があるのに真似て実行しない。

きっと成功する人は、良いと思われるものを、すぐに取り入れて実行する人なんだと思います。

能力の差なんてほどんどなく、実行するかしないかの違いだけだと思います。

自分の願望を言葉に出して、毎日唱えて自分の脳に刷り込んで行きましょう。

幸運を引き寄せる人の特徴は?

一生懸命頑張っているのに上手くいかない。努力しているのに報われない、不運な事が起きると「もうだめだ」という弱気な気持ちが出たりしますよね。

でも「プラスの言葉」には、そんな逆境をもプラスの方向に転換させてしまう力があります

不運な事が起きても、そのことで落ち込むのではなく、ではどうすれば上手く行くようになるのかと考え、前を向く。

きっとこの出来事を通して自分が成長できるチャンスなんだと思って前を向く。このような姿勢の人が、まさに幸運を引き寄せる人だと思います。

こんな話があります。

働き盛りの男性がある日、親の介護の為に会社を辞めないといけなくなってしまった。最近、よく聞く話ですよね。

これは大変な事で、人によっては親の介護で仕事をやめて、再就職先がなくてホームレスになる人もいる中で、親の介護をしながら独立して自分で稼ぐスキルを身につけて会社勤めしていた時よりも何倍もの収入を得ている人がいます。

この差はなんだろうか?と思うんですね。

親の介護で仕事を辞めることになったところまでは同じでも、ある人はホームレスになり、ある人は会社勤めしていた時よりも何倍も収入が増える。

この話を聞くと、「収入が何倍になった人は実力があったんでしょ」と思うかもしれませんが、けっしてそうではないと思うんですね。

人間の実力なんて大差ないと思います。では、何が違ったのか?

それは、親の介護で仕事を辞めないといけないという逆境に遭遇しても、自分が成長できるチャンスだ、介護しながらでも収入を得る道があるはずだ、自分で稼ぐスキルを身につけよう。

このように思って、毎日プラスの言葉を発して前向きに取り組んでいたかどうかの違いだと思います。

このように前向きに、そしてプラスの言葉を使うことで、良い人との出会いがあったり、チャンスにめぐり会うなどの幸運が引き寄せられてくる

そして結果として会社に勤めていた時よりも収入が上がり、親の介護も出来て、人脈も広がり、自分自身も人間的に大きく成長していったという話です。

一見すると不運、不幸と思うような出来事が成功へのきっかけになることがあります。

ですから、ピンチはチャンス。不運や苦難は成功に変えることが出来る。

「プラスの言葉」は、不運も幸運に変えてしまうすごい力があるという事です。

これから、どんな時もプラスの言葉を使って、どんな時も前を向いて生きて行きたいですね。

(補足)

親の介護の為に仕事を辞めて、再就職が出来なくてホームレスになってしまったというケースは本当に心が痛みます。ても諦めなければ人生に失敗はありません。仕事で上手くいかずホームレス生活を経験した方が、諦めずに頑張って今では経済と時間の自由を手に入れて大活躍されている方もいらっしゃいます。諦めなければ人生に失敗などないということです。誰にでも道は開かれています。

まとめ

・言葉には「プラスの言葉=心に良い言葉」と「マイナスの言葉=心によくない言葉」とがある

このどちらの言葉を使うかで人生が変わる

・幸運を引き寄せるためには、「こうなりたい」という自分の願望を言葉で発して耳で聞いて自分の脳に刷りこむ。

自分の心に刻み付ける。自分の脳と心に刻み付ける努力をする

・プラスの言葉には、不運をも幸運に変える強力な力がある

どんな逆境にあっても、ピンチはチャンスになることを理解する

私も、いつもこの事を意識して生活しています。共に頑張りましょう。

(関連記事)

トイレ掃除で運気アップ?毎日のやり方と床の水拭きが運気アップの秘訣?

掃除で運気を上げるのに重要な3つの場所とは?トイレ 玄関 寝室?

窓ガラスの掃除で才能の運気アップ 寝室と浴室掃除で仕事も運気倍増

スポンサーリンク

-運気
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレにカレンダーを貼ると運気が下がる?写真やスリッパはどうなの?

トイレにカレンダーを貼ると良くないと聞いたことありますか? え~。我が家はカレンダー貼ってるよ~。という方がけっこう多いですよね。 スポンサーリンク また、家族の写真をトイレに飾っている方もいると思い …

玄関を掃除して開運しよう 下駄箱の整理の仕方は?傘立ては大丈夫?

玄関掃除は開運につながると言われています。 玄関は幸運が入ってくる入り口になりますので重要なんですね。 スポンサーリンク 仕事運や金運アップのために玄関の水拭きに取り組んでいる方も多いと思いますが、下 …

玄関に置く風水アイテムで盛り塩の効果とは?北東の位置には効果的?

スポンサーリンク 玄関に置く風水アイテムで盛り塩は有名ですね。 飲食店の入り口に盛り塩がしてあるのを見た事ありますよね? 昔からお清めのために盛り塩が活用されて来ましたが、自分の家の玄関にはどのように …

運気が上がる寝室かどうかをチェック テレビや大きな鏡の影響について

寝室は、寝ている間に運を蓄えることが出来る補給所みないなものです。 良質な眠りを得られる環境であれば、仕事運や勉強運、健康運など全体的に運勢をアップさせることが出来ます。 スポンサーリンク このように …

折り紙風水で運気アップ?鶏の折り方と部屋の中でどの方位に飾ると良い?

折り紙風水ってしってますか? 折り紙で運気アップっておもしろいでしょ? スポンサーリンク これから鶏の折り方を紹介するけど、にわとりって運気アップにはいいんですよ。 にわとりはたくさん卵を産みますしね …

最近のコメント