生活

靴乾燥機で人気の商品は?革靴に使っても大丈夫?布団乾燥機併用とは?

投稿日:2018年4月9日 更新日:

梅雨の時期になると長雨が続いて、靴がべちゃべちゃになって干すのに苦労することはありませんか?

とんな時は、靴乾燥機、別名でシューズドライヤーとも言いますが、靴を乾かすのにとても便利です。

そんな靴乾燥機で人気の機種を紹介したいと思います。

また、革靴をシューズドライヤーで乾かしても大丈夫なの?消臭機能はどうなの?布団乾燥機との併用が出来るタイプがあるみたいだけど、どうなの?

などなど、さまざまな疑問の解決につながればと思います。

スポンサーリンク

靴乾燥機で人気の商品は?

梅雨の時期にかかわらず、長雨が続くと靴がべちょべちょに濡れてしまい乾かすのに苦労したという経験を誰もがお持ちだと思います。

そんな時に活躍するのが、靴乾燥機、別名でシューズドライヤーです。

金額もお手ごろ価格で、コンパクトで、使い勝手が良いのが人気があるようです。

それでは、人気のある靴乾燥機(シューズドライヤー)を紹介しますね。

1、くつ乾燥機 カラリエ SD-C1-WP アイリスオーヤマ

 

値段もお手ごろ価格で、人気機種です。

標準モード革靴モード低騒音モードといった3種類のモードがあり、

革靴などのデリケートな靴も安心して乾燥できる。

夜でも低騒音モードにすれば、音の心配をすることなく乾かせます。

また、この機種の良いところは、伸縮ノズルがついているので、靴を玄関に置いたまま乾燥できるし、2足をいっぺんに乾燥できたり、

長靴やブーツなどにも伸縮ノズルのお陰で乾燥できるという事で、この便利さも人気の理由でしょう。

サイズも高さ289mm 幅137mm 奥行き101mmとコンパクトサイズです。

安心のタイマー付きです。

消費電力
標準モード:215W
革靴モード:190W
低騒音モード:180W

2、脱臭くつ乾燥機 カラリエ SDO-C1-C アイリスオーヤマ

 

人気機種のくつ乾燥機 カラリエの上位モデルで、オゾン脱臭機能付きとなっています。

気になる臭い物質を分解して、脱臭除菌します。

通常モデルのカラリエと同じで、標準モード革靴モード低騒音モードの3種類があり、

同じく伸縮ノズルがついていますので、靴を玄関に置いたまま乾燥させることが出来ますし、2足をいっぺんに乾燥させることも出来ます。

サイズも同じサイズで、高さ289mm 幅137mm 奥行き101mmとコンパクトです。

安心のタイマー付きです。

消費電力
標準モード:215W
革靴モード:190W
低騒音モード:180W

 

 

 

 

3、くつ乾燥機 タイマー付き 防カビ 防臭 SD-4546R レッド SD-4546BR ブラウン ツインバード

 

標準モード革靴モードと2種類のモードがついています。

高さ220mm 幅150mm 奥行き 90mm とコンパクトサイズで下駄箱にも収納しやすいです。

タイマー付きなので安心

消費電力
標準モード:150 W
革靴モード:135 W

4、くつ乾燥機 タイマー付き シューズパル ST SD-4643GY TWINBIRD(ツインバード)

 

通常モード革靴モード標準モード静音モードという4つのモードを組み合わせて使う事が出来ます。

2×2の4つのモードを使い分ける事が出来ます。

例えば、

通常モード+標準モード

通常モード+静音モード

革靴モード+標準モード

革靴モード+静音モード

タイマー付きで安心です。

高さ285mm 幅170mm 奥行き 135mm のサイズです。

消費電力
通常+標準モード:170W
通常+静音モード:150W
革靴+標準モード:150W
革靴+静音モード:130W

靴乾燥機は革靴に使っても大丈夫?

革靴はスニーカーや運動靴と違ってデリケートですが、それぞれの機種の靴乾燥機(シューズドライヤー)は革靴モードがついていて、通常のモードよりも温度設定が低く、革靴に負担をかけずに乾かすことが出来るようになっています。

ですので革靴も安心して乾かすことが出来ます。

革靴は靴乾燥機にかける前によく水分を拭き取って、乾かした後にはクリームを塗るなどお手入れをしてあげると良いと思います。

靴も大事に扱えば、それだけ長持ちします。

靴乾燥機の機能が付いている布団乾燥機について

布団乾燥機でありながら、靴乾燥用のアタッチメントが付いていて、靴乾燥機にもなる機種もあります。

布団乾燥機の購入を考えている方には、布団乾燥機に靴乾燥用の専用アタッチメントが付いた靴乾燥機にもなる併用型の乾燥機を使っても良いのではないでしょうか?

靴乾燥機で人気のカラリエで布団乾燥機と併用できるカラリエがありますので、紹介しますね。

 

布団乾燥機でありながら、専用のくつ乾燥アタッチメントをつける事で、くつ乾燥機にはやがわり。

スニーカーなど布の靴を乾かす時には65度の温風で乾かします。

低温設定の50度もあります。

革靴には、送風(25度設定)で乾かすようになります。

革靴を乾かす時は、送風(25度設定)で乾かしますので、通常のくつ乾燥機と比べて乾かすのに時間がかかります。

革靴は時間がかかるといっても目安として120分で乾く設定になっています。

布団乾燥機の購入を検討されている方は、くつ乾燥機としてもつかえる兼用タイプがおすすめです。

靴乾燥機の人気機種のまとめ

梅雨の時期の長雨の時に、簡単にくつを乾かすことが出来るくつ乾燥機は便利ですよね。

けっこうお値段もリーズナブルですし、1台あると重宝しますよ。

各ご家庭の状況にあわせて、一番便利に使えそうなくつ乾燥機を選んでみてください。

 

※くつ乾燥機がない時に、どのように濡れた靴を早く乾かしたらよいのか?についての記事はこちらをクリック⇒ 濡れた靴の乾燥を早くする方法と脱臭も同時に行うコツを紹介

 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

傘の撥水の力を復活させる方法とは?裏技と簡単なやり方を紹介

スポンサーリンク 梅雨の時期になると雨の日が多くなり、傘の出番が増えますね。 最近、傘の撥水力が落ちてきたな~と感じている方はいませんか? 買ったばかりの傘は雨水をはじいてくれていたのに、使っているう …

風呂の汚れの落とし方を紹介 床に近い壁の皮脂汚れを落とす実験を公開

風呂場の汚れを効果的に落とす方法を紹介します。 スポンサーリンク 風呂場には皮脂汚れや水垢、カビなどさまざまな汚れが発生しますよね。 掃除をちょっと怠るとすぐに汚れてしまうのがお風呂場 浴室の掃除には …

水垢の効果的な落とし方で洗面台を掃除 ステンレスの頑固な汚れも解決

水垢ってくせものですよね? スポンサーリンク 白くうろこのようにこびりついた水垢はなかなか落ちなかったり、水拭きしてきれいになったと思いきや、再び汚れが浮き上がってくるやっかいもの。 この記事では、そ …

ナチュラル洗剤とはどのようなものか?種類や使い方を紹介

ナチュラル洗剤ってご存知ですか? スポンサーリンク 環境にやさしいし体にもやさしいし、しかもお値段もやすい。 でもしっかりと汚れを落として掃除が出来るというすぐれもの ナチュラル洗剤にはいくつかの種類 …

部屋の掃除で消臭効果アップ 壁紙やフローリングのニオイを消す方法

ご自分の部屋のにおいは大丈夫でしょうか? 家の中にいる時は、そのニオイになれてしまって気づかないのですが、外から帰ってきて家の中に入ると、あれっ? スポンサーリンク 臭くね?という経験ありませんか? …

最近のコメント