自己啓発

上位概念が下位概念に影響を与える~心が変われば行動が変わる

投稿日:

ニューロロジカルレベルという言葉を聞いたことはありますか?
ちょっと難しく感じるかもしれませんが、これを活用することで
誰でも成功者になる事が出来ます。
なりたい自分になれる。スピード成功への道に進みませんか?

スポンサーリンク

ニューロロジカルレベルの活用で上位概念が下位概念に影響を与える

ニューロロジカルレベルという言葉は、あまり馴染みのない言葉ですよね。

あなたが成功への道を目指すなら、この考え方をマスターしましょう。

ニューロロジカルレベルでは、大きく分けて5つのレベルに分類されます。

1、アイデンティティー レベル
2、信念・価値観 レベル
3、能力 レベル
4、行動 レベル
5、環境 レベル

1と2の「アイデンティティーレベル」と「信念・価値観」レベルが上位概念

3、4、5の「能力」「行動」「環境」レベルが下位概念とみることが出来ます。

人は、アイデンティティーや信念・価値観によって行動します。

自分の考えが元になって、全ての行動につながり、その結果として能力や自分の身を置く環境も変わるでしょう。

すなわち、成功者というのは、成功者たるアイデンティティー、信念・価値観を持ち合わせているので、

成功者たる能力を身に着け、成功者たる行動を起こし、成功者の環境に身を置くことになります。

結局、上位概念である「アイデンティティー」や「信念・価値観」が下位概念である「能力」「行動」「環境」に大きな影響を与えることになるのです。

成功する人と成功しない人とでは、何が違うのでしょうか?

私は、上位概念の「アイデンティティー」と「信念・価値観」の違いだと思っています。

ですから、今はたとえ成功していなくても、今から上位概念を変える努力をすれば、自然と下位概念も影響を受けて成功者と同じ能力、行動、環境を手に入れることが

出来るようになるでしょう。

心が変われば行動が変わる。成功への自動化

ニューロロジカルレベルの考え方は、ウィリアム・ジェームスの名言を思い出させてくれます。

スポンサーリンク

心が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

この名言は、とても有名ですが、ニューロロジカルレベルの考え方と同じですね。

まず、成功者たる考え方を見につけて、スピード成功の道に進みましょう。

成功コーチングの練習でスピード成功

成功者になるために、まずは上位概念である「アイデンティティー」「信念・価値観」を成功者から学びましょう。

その為に、効果的な方法として、

1、アファメーション

自分に対して、肯定的な宣言をすること。
自分は出来る。やれる。もっと良くなる。
毎日、自分の目標を紙に書いて、5感で感じてイメージしましょう。

2、成功脳を自動インストール

成功脳を作るのに効果的なのが、オーディオ学習です。
毎日のわずかな時間でもオーディオ学習なら、ながらで続けられます。
毎日、成功法則、成功哲学を聞くことで、自分の脳にインプットされていきます。

3、成功コーチングの練習でスピード成功

早く成功したいなら、成功コーチングの活用が効果的です。
スクールによっては、コーチングのマニュアルや手順の指示書があり、コーチ役とクライアント役にわかれて、
コーチングの練習をすることが出来ます。
このコーチング練習が、色々な気づきやモチベーションアップにつながり、効果を上げています。
iBSAのスクールでは、成功を目指す仲間との間でコーチング練習をして、大きな成果を上げています。

まとめ

スピード成功に役立つ、ニューロロジカルレベルについて学びを持ちました。

上位概念を成功者たるものに変革することで、あなたも自動的に成功への道への進むことが出来ます。

また、成功コーチングの練習をすることが出来るスクールに身を置くことで成功への道が短縮されることでしょう。

スポンサーリンク

-自己啓発
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行動力が成功につながる 動けない原因と改善方法について考える

人は、誰もが自分の好きなこと、やりたい事をして成功したいと思っていると思います。しかし、思いはあっても行動できないことも多いのはないでしょうか? スポンサーリンク ここでは、行動力が成功につながること …

人間関係が上手な人とは?上手い人の特徴と上手くいく方法について

人間関係でお悩みの方は多いのではないでしょうか。私たちが幸せな生活を送っていく為には、この人間関係をいかに良好にしていくかが鍵です。 人は1人では生きて行くことは出来ないと思います。私たちの生活の満足 …

成功するには原則があった。成功者の行動パターンと成功の環境づくりとは

どうしたら成功できるんだろう? 成功者はどのようにして成功しているのか? スポンサーリンク 実は、成功者には成功するための原則がありました。 あなたも、その原則を知り、活用することが出来れば必ず成功す …

インステートのプラクティショナーとなって加速成功!ニュープロを活用

ニューロ言語プログラミングのテクニックの一つにインステートがあります。 ステートというのは人の感情や姿勢の状態のことですが、成功者と同じ感情、姿勢の状態に入って いくこと、すなわちインステートすること …

成功の秘訣に自分とラポール?脳内対話の観察からはじめてみよう。

これから成功を目指すあなたに朗報です。 成功の秘訣についてお伝えします。あたなはラポールをいう言葉を聞いたことがありますか? ラポールとは、信頼関係が築けた状態のことを指しています。 例えば、コンサル …