自己啓発

上位概念が下位概念に影響を与える~心が変われば行動が変わる

投稿日:

ニューロロジカルレベルという言葉を聞いたことはありますか?
ちょっと難しく感じるかもしれませんが、これを活用することで
誰でも成功者になる事が出来ます。
なりたい自分になれる。スピード成功への道に進みませんか?

スポンサーリンク

ニューロロジカルレベルの活用で上位概念が下位概念に影響を与える

ニューロロジカルレベルという言葉は、あまり馴染みのない言葉ですよね。

あなたが成功への道を目指すなら、この考え方をマスターしましょう。

ニューロロジカルレベルでは、大きく分けて5つのレベルに分類されます。

1、アイデンティティー レベル
2、信念・価値観 レベル
3、能力 レベル
4、行動 レベル
5、環境 レベル

1と2の「アイデンティティーレベル」と「信念・価値観」レベルが上位概念

3、4、5の「能力」「行動」「環境」レベルが下位概念とみることが出来ます。

人は、アイデンティティーや信念・価値観によって行動します。

自分の考えが元になって、全ての行動につながり、その結果として能力や自分の身を置く環境も変わるでしょう。

すなわち、成功者というのは、成功者たるアイデンティティー、信念・価値観を持ち合わせているので、

成功者たる能力を身に着け、成功者たる行動を起こし、成功者の環境に身を置くことになります。

結局、上位概念である「アイデンティティー」や「信念・価値観」が下位概念である「能力」「行動」「環境」に大きな影響を与えることになるのです。

成功する人と成功しない人とでは、何が違うのでしょうか?

私は、上位概念の「アイデンティティー」と「信念・価値観」の違いだと思っています。

ですから、今はたとえ成功していなくても、今から上位概念を変える努力をすれば、自然と下位概念も影響を受けて成功者と同じ能力、行動、環境を手に入れることが

出来るようになるでしょう。

心が変われば行動が変わる。成功への自動化

ニューロロジカルレベルの考え方は、ウィリアム・ジェームスの名言を思い出させてくれます。

スポンサーリンク

心が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

この名言は、とても有名ですが、ニューロロジカルレベルの考え方と同じですね。

まず、成功者たる考え方を見につけて、スピード成功の道に進みましょう。

成功コーチングの練習でスピード成功

成功者になるために、まずは上位概念である「アイデンティティー」「信念・価値観」を成功者から学びましょう。

その為に、効果的な方法として、

1、アファメーション

自分に対して、肯定的な宣言をすること。
自分は出来る。やれる。もっと良くなる。
毎日、自分の目標を紙に書いて、5感で感じてイメージしましょう。

2、成功脳を自動インストール

成功脳を作るのに効果的なのが、オーディオ学習です。
毎日のわずかな時間でもオーディオ学習なら、ながらで続けられます。
毎日、成功法則、成功哲学を聞くことで、自分の脳にインプットされていきます。

3、成功コーチングの練習でスピード成功

早く成功したいなら、成功コーチングの活用が効果的です。
スクールによっては、コーチングのマニュアルや手順の指示書があり、コーチ役とクライアント役にわかれて、
コーチングの練習をすることが出来ます。
このコーチング練習が、色々な気づきやモチベーションアップにつながり、効果を上げています。
iBSAのスクールでは、成功を目指す仲間との間でコーチング練習をして、大きな成果を上げています。

まとめ

スピード成功に役立つ、ニューロロジカルレベルについて学びを持ちました。

上位概念を成功者たるものに変革することで、あなたも自動的に成功への道への進むことが出来ます。

また、成功コーチングの練習をすることが出来るスクールに身を置くことで成功への道が短縮されることでしょう。

スポンサーリンク

-自己啓発
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単に成功する方法は、変性意識の状態で成功プログラムをインストール

簡単に自動成功する方法があるなら知りたいと思いませんか? スポンサーリンク 自己暗示、自己洗脳、自己催眠のエッセンスから変性意識状態で成功プログラムをインストールするという 誰でも出来る成功方法をご紹 …

シークレット!成功を引き寄せる方法は?ニュープロであなたもお金持ち。

成功者の秘密を解明します。 成功者はどのようにして成功しているのか?成功者を分析してみると成功者はアウトカム思考であることが分かります。 すなわち、目指すべきゴールが明確であり、日々の生活が目標に向か …

行動力が成功につながる 動けない原因と改善方法について考える

人は、誰もが自分の好きなこと、やりたい事をして成功したいと思っていると思います。しかし、思いはあっても行動できないことも多いのはないでしょうか? スポンサーリンク ここでは、行動力が成功につながること …

成功の秘訣に自分とラポール?脳内対話の観察からはじめてみよう。

これから成功を目指すあなたに朗報です。 成功の秘訣についてお伝えします。あたなはラポールをいう言葉を聞いたことがありますか? ラポールとは、信頼関係が築けた状態のことを指しています。 例えば、コンサル …

好かれる人の考え方と共通点を考える 笑顔がたえない人は魅力的

スポンサーリンク 幸せな生活を送る上で大切な事は何だと思いますか?それは、いかに良好な人間関係を築くかという事です。 家庭においても、社会においても人間関係が良好でありば、幸福な人生を生きる事が出来る …

最近のコメント