自己啓発

目標を引き寄せるGEOモデル。成功に役立つ理由とコーチング体験の効果は?

投稿日:

目標の収入を引き寄せたいあなたにGEOモデルをお勧めします。

GEOモデルって何?というあなたに、成功に役立つGEOモデルについて解説するとともに

GEOモデルを活用した成功コーチングの効果についてもお知らせします。

これであなたもスピード成功間違いなし。

スポンサーリンク
  

目標の収入を引き寄せるGEOモデルとは?

目標の収入を引き寄せる、成功に役立つGEOモデルとは何なのかご説明します。

GEOとは、成功を引き寄せる3つの要素の頭文字をとった言葉なんです。

Gは、ゴール(目標)

Eは、エビデンス(証拠)

Oは、オペレーション

どういう事か簡単にご説明します。

オリンピックで見事金メダルを獲得した選手を例にとってみましょう。

金メダルを引き寄せた、目標を達成した選手は、どのようにGEOモデルを活用したのでしょうか?

まず第一に金メダルを取るという目標(ゴール)を設定します。

次に、金メダルを獲得したときのイメージトレーニングをしますよね。

脳内イメージを具体的にすることで、ゴールを達成した時の情景が強化されます。

目標を達成した証拠として具体的にイメージしていきます。

そして、次にそのイメージ通りに行くために必要な訓練、練習を積み重ねて、理想に近づけて行きます。

理想と現実のギャップを埋めるために、日々努力する。その積み重ねです。

このように成功を引き寄せるには、GEOの3つの要素がとても大切なんですね。

成功に役立つGEOモデルをお勧めする理由

成功を引き寄せるにはGEOモデルがおすすめの方法です。

その理由についてご説明します。

①ゴール設定が重要
 GEOモデルは、まずゴールを設定します。
 これがとても大切で、自分が目指すゴールを明確化してイメージすることが成功を引き寄せる最も重要なものです。

②エビデンス(証拠)が重要
 ゴールをイメージするにあたり、具体的にイメージすることで引き寄せの効果があります。
 現実になるのが、あたりまえのような感覚、実現したかのように具体的にイメージ出来れば、現実化できるのです。
 視覚、聴覚、体感覚、人間の5感を総動員してイメージすることが大事

スポンサーリンク

③焦点化の効果
 虫メガネで光を集めると紙を燃やすことが出来たりと、すごい力を発揮するように、焦点化に力はすごいです。
 人間の意識も同じで、意識を集中して焦点化すると脳の検索機能が働いて、成功に必要なリソースを集めてきます。

④目標(ゴール)と現状のギャップを埋める作業をすることで目標達成に対して確信が持てる。

 目標を達成することは、現状とのギャップを埋める単純な作業であると認識することで、成功出来るという確信や
 自信を持つことが出来ます。成功に必要なリソースを明確にして、ただ毎日、埋めていくだけですので、いずれ必ず
 目標を達成することが出来ます。
 最終目標までの道のりに時間がかかる場合は、目標を細分化して、中間目標を立てるのも効果的。
 その時は、スマートの法則がいいですね。

 スマートの法則とは、英語の頭文字をとったもので
 S→specific :具体的
 M→measurable:計測可能
 A→agreed upon:自信で同意した目標
 R→realistic:現実的な目標
 T→timely:期限のある目標

 このように具体的に実現可能な目標を立てて、着実に実行していくことが成功の秘訣。

成功コーチングを体験する効果とは?

 GEOモデルを活用するにあたり、お互いにコーチングを受ける体験をすることが成功に役立ちます。

 コーチ側とクライアント側に分かれて、コーチング体験をすることで、成功のイメージをより具体的に出来たり

 色々な気づきがあったり、成功に必要なリソースを得るための情報を相手から得る事も出来ます。

 成功を目指している仲間がいる環境に身を置いて、お互い協力し合うことで成功のスピードが上がります。

 スモール・ワールド現象という言葉を聞いたことがありあますか?

 人は自分の知人を6人たどっていくと、世界中に人たちを間接的なつながりを持てるというものです。

 このように出来るだけ多くの方とコーチング練習をすることで、多くの情報を得ることが出来て、

 成功の近道になります。

 是非とも、お互いコーチング練習が出来る環境に身を置くことをお勧めします。

まとめ

目標の収入を引き寄せる、成功するために役立つGEOモデルについて紹介しました。

是非ともこのGEOモデルを活用しながら、成功を志す多くの仲間がいる環境に身を置いて

コーチング練習をしながらスピード成功を目指しましょう。

スポンサーリンク

-自己啓発
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功の秘訣に自分とラポール?脳内対話の観察からはじめてみよう。

これから成功を目指すあなたに朗報です。 成功の秘訣についてお伝えします。あたなはラポールをいう言葉を聞いたことがありますか? ラポールとは、信頼関係が築けた状態のことを指しています。 例えば、コンサル …

人間関係が上手く行く方法は?楽しくなる円滑な関係を築くコツを紹介

スポンサーリンク 人間関係がちょっと苦手かな?と思う人はいますか?これは誰もが一度は考えた事があるかもしれませんね。上手に人と会話を楽しむことが出来たら本当にいいな。自分も人間関係が上手い人になりたい …

インステートのプラクティショナーとなって加速成功!ニュープロを活用

ニューロ言語プログラミングのテクニックの一つにインステートがあります。 ステートというのは人の感情や姿勢の状態のことですが、成功者と同じ感情、姿勢の状態に入って いくこと、すなわちインステートすること …

好かれる人の考え方と共通点を考える 笑顔がたえない人は魅力的

スポンサーリンク 幸せな生活を送る上で大切な事は何だと思いますか?それは、いかに良好な人間関係を築くかという事です。 家庭においても、社会においても人間関係が良好でありば、幸福な人生を生きる事が出来る …

シークレット!成功を引き寄せる方法は?ニュープロであなたもお金持ち。

成功者の秘密を解明します。 成功者はどのようにして成功しているのか?成功者を分析してみると成功者はアウトカム思考であることが分かります。 すなわち、目指すべきゴールが明確であり、日々の生活が目標に向か …