季節の行事

舎人公園のフィットネス広場の遊具はどんなの?その他の遊び場も紹介

投稿日:

舎人公園にはフィットネス広場という運動しながら遊ぶ?楽しみながら運動できる広場があるのはご存知ですか?

運動目的の遊具というか設備というか楽しみながら運動できるエリアです。

子供もけっこう遊んでいるんですよ。

そんな舎人公園にあるフィットネス広場にある遊具について紹介します。

スポンサーリンク

舎人公園のフィットネス広場の遊具はどんなの?

舎人公園のフィットネス広場にある遊具を紹介しますが、まずは、どこにフィットネス広場があるのかを園内マップで紹介します。

黒マルで囲ったところが、フィットネス広場になります。

それでは、フィットネス広場にある遊具を一つ一つ紹介していきます。

・手でぐるぐる回すフィットネス遊具

子供達はひたすら手でぐるぐる回しています。(笑い)

・足こぎぐるぐるフィットネス遊具

このフィットネス遊具も子供達が足でぐるぐる回して楽しんでいます(笑い)

・ベンチストレッチ、肩ストレッチ

 

・飛び石

・うであげアーチ

・ぶらぶらストレッチ

・かべ渡り

・座位体前屈測定

・腕のばしテスト

・ボートこぎ

スポンサーリンク

・うんてい

・けんすい

・棒とびこし

棒とびこしの使い方などが下記のように記載されていますが、ほとんどこのように使っている人はいませんね。

綱渡り棒みたいな感じで、上に上がって歩く人がほとんど。

バランス棒に名前を変えちゃう?(笑い)

・ふっきん台

パイプ(棒)のところに足をひっかけて腹筋したり、腕立てふせも出来ます。

・背のばしベンチ

さすがに、背のばしベンチを利用する子供はいませんね。(笑い)

年配の方が利用しているのをみました。ただのベンチとして利用している方も(笑い)

・脇ストレッチベンチ

子供は使いません。(笑い)  年配の方向けですね。

・足つぼマッサージ

足つぼマッサージも利用している人、みなかったな~(笑い)

てn

・何でしょう?使い方が分からない?

この他にもう一つあるのですが、だいたいこんな感じです。

舎人公園のその他の遊び場も紹介

舎人公園にあるフィットネス広場は、大人から子供まで遊べる広場になりますが、子供向けの遊具もたくさんあります。

代表的なものから上げていくと

1、ソリゲレンデ

人工の芝ゲレンデがあり、無料で貸し出されているソリに乗って滑り降りるという子供向け(小学生以下の児童が対象)の遊び場

2、じゃぶじゃぶ池

ウォータースライダーも付いている小学生3年生以下の児童が対象の水遊び場。

夏休み限定の水遊び場です。

3、ターザンロープ

ターザンのようにロープにつかまって下りていく楽しい遊具です。

2、アスレチック広場(幼児公園)

アスレチックな遊具がある所。小学生に人気の広場です。

園内マップには幼児公園という表記になっていますが、2つある幼児公園のうちの一つがアスレチック広場になります。

3、幼児公園

小さな幼児向けの遊具がある公園。

お砂場や幼児向け滑り台、乗り物遊具などがあります。

※これらの遊具について詳しい内容を書いた記事がありますのでご覧になってみてください。

こちらをクリック

舎人公園にはどんな遊具が?アスレチック広場や幼児公園の遊び場も紹介

舎人公園にあるフィットネス広場のまとめ

舎人公園には、さまざまな遊具がありますが、運動目的の遊具があるのは面白いですよね。

大人だけでなく子供も遊び目的で使っています。

本来の使い方でない使い方で楽しんだり、本当に自由に遊んでいますよ。

舎人公園はお花見広場のような広大な広場もありますし、いろんな遊びが出来ますので

是非とも楽しんで来てくださいね。

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

隅田公園の桜とスカイツリーのコラボ見たい?ライトアップはいつまで?

スポンサーリンク 隅田公園に桜を見に行ってきました。 隅田公園から眺める桜とスカイツリーのコラボは最高でした。 また、墨田区側では墨堤さくらまつりが開催中で、たくさんの人達で賑わっていました。 屋台も …

ホワイトデーで妻へのお返しはどうする?プレゼントは何が喜ぶ?

ホワイトデーで妻へのお返しをあまりしてこなかった方っていますか? スポンサーリンク いざお返しをしようと思ったけど何をプレゼントしたらよいだろう?と考えちゃいますよね。 自分の妻は何をあげたら喜ぶ?そ …

雛人形を処分する方法とは?寄付したり供養してくれる所を紹介

使わなくなった雛人形の取扱に困っている方がけっこういらっしゃいますね。 スポンサーリンク 祖父母や両親から買ってもらった大事な雛人形ですが、お役目が終わったら、今までありがとうと感謝して、適切な方法で …

舎人公園のじゃぶじゃぶ池でオムツはダメ?着替えの場所や遊べる時間は?

スポンサーリンク 舎人公園のじゃぶじゃぶ池は人気の水遊び場になっています。 夏には、多くの子供たちで賑わいますが、舎人公園のじゃぶじゃぶ池な幼児から小学校3年生以下が利用出来る水遊び場です。 幼児とな …

皇居の桜の一般公開で乾通り行った経験から公開時間と混雑はどれくらい?

スポンサーリンク 皇居の乾通りの一般公開で桜を見に行きたい方が多いですよね。 昨年の平成29年は、乾通りの樹木更新工事のため実施されなかったので、今年こそは行きたいと思っている方も多いと思います。 私 …

最近のコメント