季節の行事

舎人公園にはどんな遊具が?アスレチック広場や幼児公園の遊び場も紹介

投稿日:2018年4月4日 更新日:

舎人公園に子供と一緒に遊びに行こうとお考えのお父さん、お母さん。

舎人公園に行くのが初めての場合は、どんな遊具があるのか気になりますよね。

うちの子が遊べる遊具はあるだろうか?おもしろい遊具はあるだろうか?

小学生向け、幼児向けなど、とにかく舎人公園の遊具の情報が知りたい方へ、遊具を写真付きで紹介するとともに、場所についてもお知らせします。

スポンサーリンク

舎人公園にはどんな遊具があるのか?

舎人公園にはどんな遊具があるのか?

まずは、人気のある有名な遊具から紹介しますね。

まずはじめに紹介するのは遊具というより、遊び場。

ソリゲレンデというソリ遊びが出来るゲレンデです。

場所は次の地図で確認してくださいね。

ここは、めちゃくちゃ人気があります。

1、ソリゲレンデ

傾斜が比較的ゆるやかなコースと、傾斜があってスピードが出て楽しめるコースを2つにわかれています。そり滑りは子供達に大人気です。

向って左側がゆるやかなコース(傾斜16度)

向って右側が傾斜が強いコース(傾斜20度)

小学生以下の児童限定になりますが、小さい子供には保護者同伴となりますのでお父さん、お母さんも一緒に楽しめますよ。

午前10時から午後4時まで遊べますが、12時から13時は昼休憩になります。

ソリは無料で貸し出ししています。

2、じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池は夏休み限定の大人気の水遊び場になります。

ウォータースライダーも付いていますよ。

小学生3年生以下の子供が利用出来る水遊び場です。

午前10時~午後4時まで遊べます。

12時~13時までは昼休憩時間になります。

毎週水曜日がメンテナンスのためにお休みになります。

※幼児のお子さんをじゃぶじゃぶ池で遊ばせたい方は、こちらの記事をお読みください。

3、ターザンロープ

ターザンロープも人気ありますよね。

大人も好きな人多いですよね。特にお父さん。(笑い)

実は、私も好きです。(笑い)

常に子供たちが遊んでいますよ。面白いですよね~。ほんと楽しい!

 

その他に遊具があるのが、アスレチックな遊具がある広場幼児公園とがあります。

アスレチックな遊具がある広場は、小学生が中心で、幼児公園は小さな子たちが遊ぶ遊具があります。

それでは、アスレチック広場と幼児公園と両方の遊具を紹介していきますね。

舎人公園のアスレチック広場の遊具はどんなの?

アスレチック広場(かってに命名していますが)と言っていますが、地図にはアスレチック広場という表記がないんですね。

地図では幼児公園となっています。場所も地図とはじゃっかんずれています。黒マルで囲っているところがアスレチック広場です。

 

遠目からみるとこんな遊び場です。

 

 

アスレチック広場の遊具を紹介

・ロープを繋ぎ合わせた遊具

アスレチック広場では、硬いロープを繋ぎ合わせた2本のスリーのような遊具があります。

この遊具は人気ありますよ。上って楽しむんですよ。

子供って、登りたがり屋さんですから。

私も子供の頃、よく色々な所に登っていました。(笑い)

・壁のぼり遊具

・ネットの遊具(ハンモックをねじったような)

スポンサーリンク

・飛び石遊具

・渡り遊びが出来る遊具

・小型ジャングルジムのような遊具

 

舎人公園の幼児公園の遊具はどんなの?

幼児公園は、本当にまだ小さな子むけの遊び場になっています。

場所はマップの中で〇で囲ったところです。

お砂場から、かわいい滑り台、乗り物など、小さな子供たちが楽しく遊べる遊具があります。

遠目からみるとこんな感じです。写真に写っていない右側には広場があります。

 

 

幼児公園の遊具を紹介

・お砂場

・幼児向けの滑り台

・中に入って揺らして遊ぶ?遊具(動きます、揺れるんですよ)

・乗り物遊具

 

(補足)

幼児公園の隣に、地図にもあるようにフィットネス広場というところがあります。

こちらは運動するのが目的の場所ですが、子供たちの遊び場にもなっています。

子供って遊ぶ天才というか、何でも楽しく遊べちゃうんですよね。

フィットネス広場に関しては、詳しく書いてる記事がありますので、どんなものがあるのか興味のあるか方は

こちらをクリック

舎人公園のフィットネス広場の遊具はどんなの?その他の遊び場も紹介

舎人公園の遊具の詳細な紹介のまとめ

いかがでしたでしょうか?

舎人公園にある遊具がだいたい分かりましたでしょうか?

お気に入りの遊具はありましたか?

舎人公園はとても広く、広場ではボールやフリスビーで遊んでいる子もいます。

色々な遊びが出来るし、1日遊べますよ。

売店もあるので、お腹が空いても大丈夫。

子供と一緒になって遊ぶのもよし、親はゆっくり、くつろいでもよし。

楽しんで来てくださいね。

(関連記事)

舎人公園の駐車場の料金や営業の時間は?駐車料金が無料になる場合とは?

舎人公園の楽しめる遊具を紹介 園内のどの場所にあるか?近い駐車場は?

舎人公園のバーベキューで手ぶらメニューの料金や行き方も紹介します

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーでお返しに意味がある?人気の高級お菓子を本命の子に

ホワイトデーでお返しに人気のお菓子をと思っている方にお聞きします。 お返しの品に意味があること知ってました? スポンサーリンク 万が一でもホワイトデーでお返しに失敗しないように、意味についてお知らせす …

雨の日のお出かけ東京スポットで子供と一緒に楽しめる所を紹介

スポンサーリンク 梅雨の季節なると、お出かけを予定していた週末があいにくの雨なんでことありますよね。 そんな時、雨の日でもお出かけ出来る良い場所はないかな?となるわけですが、 雨の日でも家族でお出かけ …

皇居の桜の一般公開で乾通り行った経験から公開時間と混雑はどれくらい?

スポンサーリンク 皇居の乾通りの一般公開で桜を見に行きたい方が多いですよね。 私は、平成28年の皇居の乾通りの一般公開で桜を見に行ったのですが、その経験から混雑状況や公開時間、そのときの様子なども紹介 …

2018年の節分はどの方角で恵方巻きを食べる?アプリと食べ方も紹介

2018年度の節分は2月3日(土)ですが、節分の日に豆まきをして、「鬼は外、福は内」と無病息災を願うと同時に、恵方巻きを食べる習慣が今は全国区の行事になりましたね。 スポンサーリンク ところで、恵方巻 …

舎人公園の駐車場の料金や営業の時間は?駐車料金が無料になる場合とは?

スポンサーリンク 舎人公園の駐車場についてご紹介です。 舎人公園の駐車場は第1駐車場と第2駐車場とがあり、混雑時に臨時に開放される第3駐車場があります。 この記事では、舎人公園の駐車場の料金や営業の時 …