季節の行事

舎人公園にはどんな遊具が?アスレチック広場や幼児公園の遊び場も紹介

投稿日:2018年4月4日 更新日:

舎人公園に子供と一緒に遊びに行こうとお考えのお父さん、お母さん。

舎人公園に行くのが初めての場合は、どんな遊具があるのか気になりますよね。

うちの子が遊べる遊具はあるだろうか?おもしろい遊具はあるだろうか?

小学生向け、幼児向けなど、とにかく舎人公園の遊具の情報が知りたい方へ、遊具を写真付きで紹介するとともに、場所についてもお知らせします。

スポンサーリンク

舎人公園にはどんな遊具があるのか?

舎人公園にはどんな遊具があるのか?

まずは、人気のある有名な遊具から紹介しますね。

まずはじめに紹介するのは遊具というより、遊び場。

ソリゲレンデというソリ遊びが出来るゲレンデです。

場所は次の地図で確認してくださいね。

ここは、めちゃくちゃ人気があります。

1、ソリゲレンデ

傾斜が比較的ゆるやかなコースと、傾斜があってスピードが出て楽しめるコースを2つにわかれています。そり滑りは子供達に大人気です。

向って左側がゆるやかなコース(傾斜16度)

向って右側が傾斜が強いコース(傾斜20度)

小学生以下の児童限定になりますが、小さい子供には保護者同伴となりますのでお父さん、お母さんも一緒に楽しめますよ。

午前10時から午後4時まで遊べますが、12時から13時は昼休憩になります。

ソリは無料で貸し出ししています。

2、じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池は夏休み限定の大人気の水遊び場になります。

ウォータースライダーも付いていますよ。

小学生3年生以下の子供が利用出来る水遊び場です。

午前10時~午後4時まで遊べます。

12時~13時までは昼休憩時間になります。

毎週水曜日がメンテナンスのためにお休みになります。

3、ターザンロープ

ターザンロープも人気ありますよね。

大人も好きな人多いですよね。特にお父さん。(笑い)

実は、私も好きです。(笑い)

常に子供たちが遊んでいますよ。面白いですよね~。ほんと楽しい!

 

その他に遊具があるのが、アスレチックな遊具がある広場幼児公園とがあります。

アスレチックな遊具がある広場は、小学生が中心で、幼児公園は小さな子たちが遊ぶ遊具があります。

それでは、アスレチック広場と幼児公園と両方の遊具を紹介していきますね。

舎人公園のアスレチック広場の遊具はどんなの?

アスレチック広場(かってに命名していますが)と言っていますが、地図にはアスレチック広場という表記がないんですね。

地図では幼児公園となっています。場所も地図とはじゃっかんずれています。黒マルで囲っているところがアスレチック広場です。

 

遠目からみるとこんな遊び場です。

 

 

アスレチック広場の遊具を紹介

・ロープを繋ぎ合わせた遊具

アスレチック広場では、硬いロープを繋ぎ合わせた2本のスリーのような遊具があります。

この遊具は人気ありますよ。上って楽しむんですよ。

子供って、登りたがり屋さんですから。

私も子供の頃、よく色々な所に登っていました。(笑い)

・壁のぼり遊具

・ネットの遊具(ハンモックをねじったような)

スポンサーリンク

・飛び石遊具

・渡り遊びが出来る遊具

・小型ジャングルジムのような遊具

 

舎人公園の幼児公園の遊具はどんなの?

幼児公園は、本当にまだ小さな子むけの遊び場になっています。

場所はマップの中で〇で囲ったところです。

お砂場から、かわいい滑り台、乗り物など、小さな子供たちが楽しく遊べる遊具があります。

遠目からみるとこんな感じです。写真に写っていない右側には広場があります。

 

 

幼児公園の遊具を紹介

・お砂場

・幼児向けの滑り台

・中に入って揺らして遊ぶ?遊具(動きます、揺れるんですよ)

・乗り物遊具

 

(補足)

幼児公園の隣に、地図にもあるようにフィットネス広場というところがあります。

こちらは運動するのが目的の場所ですが、子供たちの遊び場にもなっています。

子供って遊ぶ天才というか、何でも楽しく遊べちゃうんですよね。

フィットネス広場に関しては、詳しく書いてる記事がありますので、どんなものがあるのか興味のあるか方は

こちらをクリック

舎人公園のフィットネス広場の遊具はどんなの?その他の遊び場も紹介

舎人公園の遊具の詳細な紹介のまとめ

いかがでしたでしょうか?

舎人公園にある遊具がだいたい分かりましたでしょうか?

お気に入りの遊具はありましたか?

舎人公園はとても広く、広場ではボールやフリスビーで遊んでいる子もいます。

色々な遊びが出来るし、1日遊べますよ。

売店もあるので、お腹が空いても大丈夫。

子供と一緒になって遊ぶのもよし、親はゆっくり、くつろいでもよし。

楽しんで来てくださいね。

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

舎人公園の桜の花見に行ってきた 混雑状況は?夜桜ライトアップの紹介も

スポンサーリンク 2018年、今年は桜の開花が早かったですね。 東京では3/24(土)、3/25(日)が桜の見ごろという情報を得て、3/24(土)に舎人公園に行って来ました。 その時の桜の開花状況はど …

節分の豆まきの由来や意味は?正しいやり方と子供にどう伝える?

日本の伝統行事である節分。どのご家庭でも、鬼のお面を準備して、楽しく豆まきをしている事と思います。 「鬼は外、福は内」と叫びながら、豆をまくこの行事は、なかなか楽しいですよね。 お子さんも大喜びだと思 …

2018年の春のお彼岸はいつからいつまで?どんなお供え物をする?

お彼岸は春と秋と年2回ありますが、今年(2018年)の春のお彼岸はいつからいつまでなのか?気になりますね。 スポンサーリンク お墓参りや仏壇にお供え物をしたりと色々と準備しないといけませんね。 今年の …

ハッピーバレンタインの英語表記おすすめフレーズと意味や由来も紹介

2月14日は、バレンタインデーですね。もう、愛する人のためにチョコレートやその他のプレゼントなどを準備されましたか? プレゼントと一緒に添えるメッセージカードも、とっても大事ですが、おしゃれに英語で思 …

レインボーブリッジを自転車で渡れるか?入口はどこ?かかる時間は?

レインボーブリッジは、お台場に行くのにとても便利な橋ですが、自転車で渡ることが出来るのかご存知ですか? スポンサーリンク 車道はもちろん、自転車で走ることは出来ませんが、遊歩道を自転車で通行することは …

最近のコメント