季節の行事

隅田公園桜祭りで花見はいかが?見ごろはいつ?屋台でランチもいいね

投稿日:2018年2月28日 更新日:

平成30年の隅田公園桜祭りが3月20日から4月8日まで行われる予定です。

今年も綺麗な桜を見れるのが楽しみですね。

隅田川沿いの桜は綺麗ですよ。今年の桜の花見の見ごろはいつか?また、屋台も出ているので桜を見ながらランチするのもいいですよ。

隅田公園桜祭りで花見はいかが?

今年の隅田公園桜祭りは3月20日~4月8日まで行われる予定です。

昼間からたくさんの人達が桜を楽しんでいますよね。

隅田公園桜祭りでは屋台も出ますし、屋台で美味しくたべながら花見は最高ですね。

けっこう観光客の方達もたくさんきているようです。

浅草で観光した後に隅田川沿いのたくさんの桜を楽しみながらスカイツリーに行くのもいるのでしょうね。

掲載している写真は2016年の4月1日に撮ったものですが、ほぼ満開状態でしたね。

今年もたくさんの人を楽しませてくれる桜が楽しみです。

こんな感じで満開です(2016年4月1日)

 

桜きれいですね~。

高速道路側に向って桜を見た

ここには写っていませんが、スカイツリーも見えますよ。

隅田公園辺りの桜の見ごろはいつ?

今年の隅田公園の開花予想ですが、現在の段階では3月20日頃になりそうですよ。

そうすると満開が3月27日頃ということらしいのですが、今年は急に暖かくなりました。

上の写真は、2016年の4月に撮った桜の写真ですが、満開でした。

今年は3月末までにお花見を楽しんだ方が良いかもです。

 

 

隅田公園の桜祭りの屋台でランチもいいね

毎年、隅田公園の桜祭りにはたくさんの人達が花見を楽しみますが、春の暖かさを感じながら花見をしながら屋台でランチを楽しんでいる方がたくさんいます。

花見をしながらの屋台でのランチは最高ですよね。

まとめ

今年の隅田公園の桜祭り楽しみですね。

おそらく、3月27日頃には満開になるのではないかと予想されていすので

そのあたりでお花見を計画されても良いかと思います。

花より団子じゃないですが、屋台で美味しいものも食べたいですよね。

今年は3月末までにお花見をした方が良さそうですね。

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レインボーブリッジを自転車で渡れるか?入口はどこ?かかる時間は?

レインボーブリッジは、お台場に行くのにとても便利な橋ですが、自転車で渡ることが出来るのかご存知ですか? 車道はもちろん、自転車で走ることは出来ませんが、遊歩道を自転車で通行することは出来ます。 ただ、 …

雛人形の飾り方で三段飾の場合は?三人官女やお道具の飾る位置は?

節分が終わると、もうすぐ雛祭りですね。雛人形の準備をする時に、いつも悩まされるのが雛人形の飾る位置ではありませんか? 1年に1度のことなので、あれっ!並べ方、置き方どうだっけ?そんな悩みを解決するため …

東京近郊でのんびりと桜のお花見が出来る穴場スポットを紹介

3月はいよいよお花見のシーズンですね。 たまには、のんびりと東京近郊で桜を楽しんでみませんか? 人気の所だと人が多すぎてちょっという方。 東京近郊でゆっくりと桜のお花見を楽しめる穴場スポットを紹介しま …

ハッピーバレンタインの英語表記おすすめフレーズと意味や由来も紹介

2月14日は、バレンタインデーですね。もう、愛する人のためにチョコレートやその他のプレゼントなどを準備されましたか? プレゼントと一緒に添えるメッセージカードも、とっても大事ですが、おしゃれに英語で思 …

舎人公園の桜の花見に行ってきた 混雑状況は?夜桜ライトアップの紹介も

2018年、今年は桜の開花が早かったですね。 東京では3/24(土)、3/25(日)が桜の見ごろという情報を得て、3/24(土)に舎人公園に行って来ました。 その時の桜の開花状況はどうだったのか? 午 …