季節の行事

舎人公園のドッグランの利用料金は?使用出来る時間は?登録が必要?

投稿日:2018年4月26日 更新日:

舎人公園にあるドッグランについて紹介したいと思います。

舎人公園の第1駐車場のすぐ近くに、けっこう広いドッグランがありますが、利用するために料金がかかるのか?

利用できる時間はどれくらいか?舎人公園のドッグランを利用するにはどのような手続きが必要なのか?

登録は必要か?その他、舎人公園のドッグランは土?芝生?どんなの?についても紹介します。

スポンサーリンク

舎人公園のドッグランの利用料金はどうなってるの?

舎人公園のドッグランの利用料金についてですが、無料で利用することが出来ます。

ただし、利用するためには事前の登録が必要で、登録は舎人公園のサービスセンターですることが出来ます。

登録方法についての詳細は、後ほど紹介したいと思います。

舎人公園のドッグランのフィールドは?

ところで、舎人公園のドッグランを利用するにあたって、どんなフィールドになっているのか気になりますよね。

写真をみると分かると思いますが、土の上にウッドチップがまかれているような感じです。

 

広さは、まあまああるかなという感じで、大型犬用と小型犬用と別れています。

・大型犬用

 

・小型犬用

 

舎人公園のドッグランを利用できる時間は?

舎人公園が24時間、いつでも開いている状態なので、利用登録書を持っていれば、日の出から日没まで好きな時間で利用できます。

スポンサーリンク

ただ、初めて利用する方は、舎人公園サービスセンターで登録をしないと利用できません。

舎人公園のサービスセンターの窓口受付時間が午前9時~午後4時30分までなので、この時間に登録の申請をしてくださいね。

舎人公園のドッグランには、利用規約がありますので、ご確認ください。

利用規約は、写真にもあるように、利用規約の看板が設置してありますので、現地に行ったときにも確認してくださいね。

ドッグランを利用する時は、発行された登録証を飼い主の方が首から提げて、入場するかたちになります。

舎人公園のドッグランを利用するにはどんな登録が必要?

舎人公園のドッグランを利用するには、利用登録を済ませないといけません。

(登録方法)

①利用登録するために、必要なものがありますので準備しておいてください。

・狂犬病予防法に基づく犬鑑礼(犬の登録)と該当年度の狂犬病予防注射済票を持参する。

・ワクチン接種証明書(任意確認)

②舎人公園サービスセンターで登録を済ませて、登録証を受け取る。

舎人公園サービスセンターの窓口受付時間は

午前9時~午後4時30分まで

※利用登録証は、1頭につき1枚の発行です。

頭数分の登録証が必要になりますので注意してください。

※利用登録証は1年ごとに更新が必要です。

舎人公園のドッグランについて問い合わせしたい方は、

舎人公園サービスセンターに連絡してください。

(問い合わせ先)

舎人公園サービスセンター

TEL 03-3857-2308

※電話受付時間 8時30分~17時30分

まとめ

舎人公園のドッグランをはじめて利用する方は、事前に登録を済ませておいてくださいね。

舎人公園のドッグランは料金無料、時間も日の出~日没までと利用できる時間のはばがありますので、ご自分の合った時間でご利用してみてはいかがですか?

ルールを守って楽しく利用しましょう。

(関連記事)

舎人公園の駐車場の料金や営業の時間は?駐車料金が無料になる場合とは?

舎人公園の楽しめる遊具を紹介 園内のどの場所にあるか?近い駐車場は?

舎人公園のフィットネス広場の遊具はどんなの?その他の遊び場も紹介

舎人公園にはどんな遊具が?アスレチック広場や幼児公園の遊び場も紹介

スポンサーリンク

-季節の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京でお花見しながらベーべキューを手ぶらで楽しめる所を紹介

春はお花見シーズンですね。 東京でお花見をしながらバーベキューなんでいかがですか? スポンサーリンク 綺麗なさくらを観ながら美味しいバーベキューなんで最高ですよね。 しかも手ぶらで楽チン出来るところを …

2018年の春のお彼岸はいつからいつまで?どんなお供え物をする?

お彼岸は春と秋と年2回ありますが、今年(2018年)の春のお彼岸はいつからいつまでなのか?気になりますね。 スポンサーリンク お墓参りや仏壇にお供え物をしたりと色々と準備しないといけませんね。 今年の …

小学校の入学祝いで男の子には何がいい?相場の金額と渡す時期は?

子供の成長は早いものです。ちょっと見ないうちにあっという間に大きくなってびっくりしますよね。 スポンサーリンク 親戚の甥っ子が、春には小学生になるという方。入学祝いに何を贈ろうか?と考えていませんか? …

雨の日のお出かけ東京スポットで子供と一緒に楽しめる所を紹介

スポンサーリンク 梅雨の季節なると、お出かけを予定していた週末があいにくの雨なんでことありますよね。 そんな時、雨の日でもお出かけ出来る良い場所はないかな?となるわけですが、 雨の日でも家族でお出かけ …

雛人形を処分する方法とは?寄付したり供養してくれる所を紹介

使わなくなった雛人形の取扱に困っている方がけっこういらっしゃいますね。 スポンサーリンク 祖父母や両親から買ってもらった大事な雛人形ですが、お役目が終わったら、今までありがとうと感謝して、適切な方法で …

最近のコメント